ダイエットで体内脂肪が減るけど、抱え込んだ毒素は?!


「体内脂肪に毒素が溜まる」と書きましたがもう少し深堀をしたいと思います。

 

3年くらい前に出会った、京都大学で弟が研究医で働きご自身も医療関係の会社を経営している

男性から教えて頂いた話です。

 

それは、こんな会話から始まりました♪

 

経営者A氏 「武井さんのサロンはどんなダイエット方法をしているのですか?!」

 

私  「うちはですね、簡単にいうとまず、内臓機能の働きを高め体温をあげてる方法です。

    そして、必ず発汗してもらいます。デトックスも重要と考えていますので、

    なので、普通のダイエットというより体質改善ダイエットといってます(笑)」

 

経営者A氏 「武井さん、素晴らしいですね!!医学的にみても理にかなった正しいダイエット方法を行っていますよ!!

       なかなか、いませんよ〜素人さんで(笑)」

 

で、どうゆうことかというと、ここからが肝心です(笑)

→体脂肪減らした〜い

→体脂肪が減らなかったのはこれが原因

↑昨日までのブログに体内脂肪に毒素が溜まる、なぜ溜まるのか?!などを書いたんですが

 

この、「体内脂肪に溜まっている毒素」をしっかりと理解しないと間違ったダイエットをしている

いわば、病気をつくるダイエットをしていることになるそうです!!

 

こわい…

 

多くの人は体重を重視して、無理な食事制限をしたり運動をしたりするのですが

この「体内脂肪に溜まっている毒素」を知るとそれがどんなに怖いことか気付きます。

 

脂肪は毒素を抱え込む性質があると前回、書きましたが

多くの人がやっているダイエットで仮に体内脂肪が落ちてました!!

 

 

さて、体内脂肪が抱え込んだ毒素はどこ行くの??

 

脂肪は分解されたり、燃焼されたりするけれど、毒素は??

 

もう、おわかりですよね。

別の体内脂肪に抱え込まれるのです…どんどん毒素の濃度も濃くなっていくので

それを薄めるために大量の水分が必要になり、ムクミになり…と悪循環だったのです!!

 

さらに、怖い話を聴きました…

 

実は人間の脳って60%が脂できてるってしってましたか??

 

ダイエットをして、体内脂肪が減るけれど残った毒素は別の体内脂肪に抱え込まれる

&(あんど)60%脂の脳に毒素がいくというではありませんか!!

 

聴いてないよ〜〜〜〜〜〜!!!!そんな、話。

 

もちろん、体内脂肪に毒素が溜まる話は聴いていたけど、「脳」に溜まっているなんて。

 

・毒素は(有害物質)は一度、体内に取り込まれると排毒しにくい性質

・毒素は脂肪に溜まりやすいのでデトックスしながらダイエットしないと危険

 

までは知っていましたが、さらに「脳」に溜まるんだよ!!と聴くと

なんとなく、ビビるっ!!

 

太っているとか痩せているとか関係ない話になってしまいますが

体内に入ってきた毒素(有害物質)は60%脂でできている脳に溜まりやすいとのこと。

 

経営者A氏 「武井さんのサロンでやっているダイエットは医学的に見ると理にかなった正しいダイエット方法です!!」

 

 

もちろん、20年自分なりに研究して学んだダイエット方法なので自信は持っていましたけど

 

さらに、自信が確信に変わった瞬間でした!!!

 

 

 

ん?!どっかで聴いたことのあるような言葉(笑)

image006

 

次回のブログはアーユルボワンの体質改善ダイエット方法とはどんなダイエットなのかを

詳しく書きたいと思います♪

 

綺麗になりながら痩せたい!!りバウンドを繰り返しちゃっている…
食べてないのに太ってしまう…年中、ダイエットしています…
これらは「内臓の働きが悪い」ことが原因です!!byアーユルボワン

 

確かに素人さんですけどね、20年もエステサロン、しかもダイエットサロンやってますからね。

でも、さらっとどんなダイエット方法かを言っただけでわかって頂けて嬉しかったです♪