体脂肪が減らなかった理由はこれ!!


綺麗になりながら痩せたい!!りバウンドを繰り返しちゃっている…
食べてないのに太ってしまう…年中、ダイエットしています…
これらは「内臓の働きが悪い」ことが原因です!!

 

昨日の続き…

→昨日のブログはこちらから

 

昨日は体脂肪がつきやすい原因は「有害物質」です!!

そして、この有害物質を溜めないことが大事なんですが身体のなかの

「肝臓」という内臓は解毒機能をになっていて体脂肪を減らすには重要な臓器です。と

書きました。

 

今日はその続きを書きたいと思います!!

しかも、今回はちょっと専門的です(笑)

 

↓しかも、ここからは名古屋葵接骨院藤田院長のブログを完全TTPです。

 

多くの有毒物質は水に溶けにくく脂に溶けやすいという性質があります。
水に溶けにくいので多くの有毒物質は簡単には排泄できないものですが、
脂肪組織に入った有毒物質は代謝などで遊離して血中に入り肝臓に運ばれて解毒され、
胆汁とともに腸管に排泄されていきます。


もし、体の排泄機能が低下したり、過食や有毒物質の摂取が自分の許容値を超えると排泄しきれずに再吸収されて、
ふたたび脂肪細胞などに取り込まれてどんどん体に毒素を含んだ脂肪が膨らんでいくことになります。


【体脂肪で包むということ】


その結果“体脂肪が増える”ことにつながるのです。


実は体を守るために、毒性を弱めるために、体脂肪で包んで数値的には増えているのだから、
毒素を単純に減らしてやらないと体脂肪は減らない。


そんなこんなで、これを引き出すことをしたいわけですが、
世の中にはいろいろな怪しいものを含めて“デトックス”というものがはやります。


有害物質は、脂肪に溶けやすいとお話しましたが、
これが問題なのは“脂肪”ときいて“皮下脂肪”とか“内臓脂肪”と浮かぶ方が多いと思いますが、
これ以外にも実は脳にも脂肪細胞はあるし、神経組織にもある。。。。。。もしここに蓄積されていったら???


“体脂肪減らして痩せたい”くらいのかわいいお話ではすまないということですよね。

まずは、有害ミネラルをできるだけ摂取しないようにという心掛けがまずは必要になってきますね。


最も簡単なのは「無駄食いを防ぐ」
ということです。口から入れるものにいろいろな有害物質があります。


一つ一つを判別するのが難しいのであるなら、

まずは、
「無駄食いをやめる」
のが一番だと思っています。過食は健康にもよくないので。

 

確かに!!と思うのでTTPさせて頂きました♪

 

体脂肪を減らしたければ、身体に毒素を溜めないこと!!

毒素は食べ物のなかに多く含まれていますので食べるものに注意をしましょう!!

そして、何より「無駄食い」をやめる!!

 

ダイエットに大事なことですね♪

image006

体脂肪が増える原因は有害物質にある!!と斬新な感じなんですが(笑)

医療従事者がいうので間違いないでしょ!!

 

アーユルボワンではただ、体重を減らせばいいという考え方ではなく
健康的に綺麗痩せることを重要に考えています!!

その結果、リバウンドがなく前よりも若返って綺麗になってね!と言われるお客さんが多いです♥︎
ダイエットをしていくなかで、極端な食事制限や間違ったダイエット方法をしてしまうと
肌はボロボロ、シワが増えて艶がない…な〜んてことになってしまいます。

そんな、ダイエット嫌ですよね??

若く綺麗で健康的にダイエットしたい方はぜひ、カウンセリングに来てくださいね!!
0266−28−7339
武井までご連絡くださいませ♥︎