ダイエットは継続が大事なの


【ダイエット=健康美Body】を提唱している

体質改善ダイエットサロンのアーユルボワンです♪

 

毎年、お年始にたてる目標で

「今年こそはダイエットする!!!!」って多くの人が思っている(笑)

 

そして、正月太りをきっかけにダイエットに励んでみたものの長続きせず…

な〜んて人が1年で2度目の今年こそはダイエットする!!と決意するこの季節。

 

今年こそ!!が春になったら〜に変わった人へ

冬のダイエットはなかなか結果はでませんが、春のダイエットは結果がでやすい!

 

冬に代謝が下がるので代謝を上げる内臓の働きを良くするダイエット方法をおすすめしていますが

春は代謝が上がるので春のダイエット法はウォーキングや食事などを主に体質改善しながらのダイエット方法

可能になって来ます!!

 

暖かくなって来たので、まずは30分くらいのウォーキングから始めていませんか??

 

実はウォーキングはには素晴らしい効果が来たい出来るのです!!

有酸素運動で脂肪の燃焼率が上がりダイエットになるのはもちろんのことですが

・ホルモンの分泌量がUPしてお肌や髪の毛が綺麗になる

・頭の回転が良くなる

・ストレス解消で免疫力がUP

・冷え症やムクミ解消

・心肺機能向上で若返る

などなど

 

ダイエットだけじゃなくて、たくさんの効果が期待出来ます!!

 

もちろん、アーユルボワンでは数値化された目標だけがダイエット目標ではなく

【体質を改善すること】を重要に考えているのでウォーキングはおすすめの一つ

 

もちろん、私も日々の日課としてウォーキングしているのですが

さすがに氷点下の中は歩けなかったので、春になって毎日歩けるようになって嬉しいですね♪

 

「時間がない…」という声が聞こえて来ます(笑)

 

確かに主婦で働いている方にとっては、時間を作り出すのは至難の業ですよね…

わかります。私も主婦でありながら働いていますから!

 

私のウォーキング時間は娘が学校に行くのと同時に出て、娘とコミュニケーションとりながら

学校まで歩き、そして少し遠回りして全体で30分になるように帰ってくるようにしています。

 

夏休みになると、ラジオ体操が始まるので一緒に行ってラジオ体操してからのウォーキング。とか

 

毎日この時間!!と決めてしまうとなかなか出来なかったりして途中でやんなっちゃうけど

その時その時に合わせて、時間を作っています。

 

で、ここが重要!!

☆ウォーキングできなくても責めない、止めない

3日くらいは誰だって出来ないことはあります、なのでむやみに自分を責めない!

そして、やらなかった自分を責めてウォーキング自体をやめない!

 

私はルールをもう一つ決めていて、3日さぼったら4日目はどんなことがあっても必ずウォーキングの時間を作る!!

※雨の日とかは別にしてね。

 

これさえ、守ればいつまででも続けられます!!

 

とにかく、自分を責めない、そして、止めない!!のがコツ♪

 

たとえ、旦那に三日坊主なのか?!と馬鹿にされても(笑)

自分を責めない(笑)健康美Body目指して楽しくやりましょ♪

 

アーユルボワンの基本的ダイエットの考え方はこちら

 

アーユルボワンではただただ痩せるのではなくリバウンドのない健康美を作る

ダイエット方法を行っています!!

image006