リバウンドを繰り返しているひとへ


【ダイエット=健康美Body】を提唱している

体質改善ダイエットサロンのアーユルボワンです♪

 

そろそろ、ダイエットがしたくなる季節になってきましたね(笑)

本当は秋〜冬にかけて行っていくことがよいのですが、なぜか薄着になる春頃から

夏までに一気に結果を出そうとする人たちが多いですね。

 

これは20年前から変わらない傾向です(笑)

 

アーユルボワンではそんな人たちのために【短期集中ダイエット】も行っています!!

短期集中だからといって【ダイエット=健康美Body】じゃなくなる??

そんなわけありません!!もちろん、健康美Bodyをとことん、追求しています!

ご安心くださいね♥︎

 

今日はいまいち一度【ダイエット=健康美Body】とはどうゆうことなのかを

ブログに書きたいと思います。

 

【ダイエット=体重減、痩せる】というこの図式が頭の中にある人は必ずリバウンドしてしまいます!!

 

なぜなら、【痩せること】だけを重視してしまうダイエット

例えば…体重−5kgとか−10kgとか、おなか回り−10cmなどなどは一人一人が本来持っている

内臓機能を無視してしまうことで、体に負担をかけてしまいます。

負担をかけると、それを補おうとするのが体の働きなのです。

 

ムリに食事制限をし、筋肉を強化することで少しの隙をみつけてもとに戻ろう戻ろうと

体が働くのです。

 

もちろん、目標は大事!!目指すものがないと人は頑張れませんから。

でも、その目標を高くしすぎず、ちょっと頑張れば達成できるかな?!というのが大事なのです!!

 

あまり、ストイックになるのは精神的にもよくありませんからね♪

 

よく、3か月で−○○kg、腹部−○○cmなどと広告やCMを見ますが、心が痛みます…

絶対にリバウンドしてしまうのがわかるから。

 

特に女性の体は繊細で、ホルモンの働きやバランスを見ながらダイエットをしていかないと

生理が止まってしまったり、更年期障害が早く始まってしまったりとすぐに女性特有の体の不調

出て来てしまいます。

 

自分が思っているより、かなり繊細だと思って構いません!!

 

アーユルボワンでは女性ホルモンの働きやバランスを診ながら、

内臓機能の働きを重要と考えるダイエット方法を行っています!!

 

特に

リバウンドしたくない!!

痩せても綺麗でいたい!!

痩せて若くなったねって言われたい!!

そんな方はぜひ、アーユルボワンのダイエットをお試しください♪

 

 image006