夏‼楽しく過ごす為にー(^o^)/


ボワン通信

         ↑↑毎月書いている“ボワン通信”

 

暑~い!日々

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

お客様のお声に多い、クーラーや冷房に悩む毎日。
かと思えば…海や山、BBQに…と
夏を楽しんでいる方も多いのでは(^o^)/
と思います‼

 

夏は、東洋医学、中医学、漢方などでいう陰陽説でいう「陽」の季節になります。
活発に‼活動する‼季節になります。

 

日が登る、太陽の光を浴び、起床する(早起き)、夜は早く寝る!という生活リズムで過ごすこと。。。大事だったりします!

 

夏は暑い毎日で、汗をかき、汗と共に、カラダのエネルギーも消耗してしまいます。
だからこそ!
体力消耗を防ぐ「睡眠」、質のよい睡眠や早寝早起きのリズムが大切になります。

 

また、陽の季節ということもあり…じゃなくてもだけど…
適度な運動、カラダを動かすことも「夏バテ」を防ぐ養生法になります。
例)ウォーキングをゆったりする!など

 

クーラーなど全くかけない生活はムリですので、冷えたりしてカラダに篭る熱を発散させることも、意識していくとよいですね!

 

カラダの冷えは、体調を崩し、バランスを悪くしてしまいます。

 

汗をかかないと、カラダに熱が篭り不調(頭痛、肩こり、首凝り、むくみ、のぼせ、だるさ…などなど)が出てしまいます。

 

一日の終わりに半身浴で(冷え、疲れ、老廃物だし、浮腫みとり、血流をよくし…)
汗を出したり、適度な運動、服装、環境、温度、飲食など、調整してあげたいです

 

季節的にも、内臓、胃腸も弱りがち。
暴飲暴食、冷たいもの、味の濃いものなど負担を減らして、自分のカラダを労わってサポートしてあげましょう!

 

暑い夏‼頑張るカラダ、自分自身で応援してあげたいですね♪

 

 

飲食物がカラダをつくっています!
まずはカラダを巡る飲みものから。

 

MIREYプレミアムティー  ¥6600

 

 

プレミアムティー