痩せたいのに!!行動が続かない…と悩んでいるかたへ


糖質ダイエット、体質改善、むくみ、セルライト

痩せたいのに!!行動が続かない…と悩んでいるかたが多いようです。

 

私は20年体質改善ダイエットを専門にやってきて、

なぜ?行動が続かないのか?とある事に気付きました。

 

行動が続かない人は私には「根性がない」「強い意志がない」などのと思い込みがちですが

実は

「根性」や「強い意思」などの「条件」がなくても行動し続ける事ができるですよ!!

 

どうしたらよいのかというと

 

「行動」に目を向け意識することです。

 

どうゆうことかというと

例えば、脳は食事に対してこのように考えます。

 

1、ダイエットしたい…けど食事、我慢しなきゃいけない

2、おいしいものを好きなだけ食べると幸せ〜

 

この2パターンから見ると、どうしたって、2の方を優先してしまいますよね…

2を優先した結果が今の自分なのですが…

 

これを1でも2でもなく、

ダイエットを成功させるために行動し続けられるようになるためには

行動にルールをつくることが最大のポイントとなります。

 

行動し続けられるようになるポイント

1、ダイエットしたい…けど食事、我慢しなきゃいけないに対しては

・1日に一食は好きなものを好きなだけ食べる

・−○kg達成したら好きなものを食べる(中間)

・外食のときにはダイエットを忘れ食事を楽しむ

・どうしても我慢できないときはチョコレート一かけを食べたも良い

などなど

 

で、問題は2です…人間は快楽から脱するのが一番大変なのです!!

 

2、おいしいものを好きなだけ食べると幸せ〜に対しては

・家においしいものを置かない、買わない

・半身浴などカラダが喜ぶことを日々取入れる(ヨガなど)

・外食は月に1回にする

などなど、ちょっと厳しめが有効です。

 

アーユルボワンではまず、ダイエットを成功させるために

ダイエットする目的を明確にします!!

 

そして、

上記の行動が続かない事がどこからきているのかを一緒に見ていき

行動に対してルールを決めていきます。

 

こうする事によって、よりダイエットを成功に導きやすくなるのです。

 

また、ダイエットには一緒に取り組むパートナーが必要です!!

 

なぜかというと…

自分の行動パターンや思考パターンは自分ではあまりよく

わかっていないから!

 

第3者(私)はしっかりと見えているから。

 

自分の事はよくわからないけど、人の事ならよくわかる!!という人は

多いですよね。これです!!

 

まずは自分のダイエットが成功しない思考パターンから行動パターンを

見つけていきましょう!!

 

アーユルボワン体質改善ダイエットメニュー

内臓美体質改善ダイエットメニュー詳細はこちらから