糖質制限ってどうなのかな、ダイエットに本当にいいの??


アーユルボワンの武井です♪

 

「酵素玄米」って知っていますか??

玄米と小豆をし腰のお塩で炊き、3日以上お釜の中で保温し

発酵させた「発酵米」なんです。普通に「玄米」を食べるより、栄養価も高く、食物繊維の

吸収をスムーズにしてくれるんですよ!!

モチモチしていてとっても美味しいです♪おすすめですよ〜

IMG_8040

 

さて、今日は「糖質制限」の話。

だいぶ前から流行っている??(笑)やっている人が多い「糖質制限ダイエット」

について書きたいと思います(#^.^#)

 

皆さんは人間の身体にとって

「糖質」=「炭水化物」は必要だと思いますか??

 

これは、医者も学者も賛否両論でとても難しいお題ですね(笑)

 

実は、「炭水化物」は人間の身体にとって必要です。(実はってこともないですが…笑)

必要なのは白米や小麦というよりは「玄米」や「蕎麦」、「全粒粉」のことです!!

 

白米や小麦など精製され、大事な栄養素のビタミン・ミネラルなどを

とってしまってエネルギーや糖質しか残っていません。

糖質しか残っていないため、糖の吸収率は早く、急激に血糖値が上がってしまい又、上がったら

急激に下がるということで身体に負担をかけてしまいます人( ̄ω ̄;)

 

一方、「玄米」「蕎麦」「全粒粉」など精製されていなくてビタミン、ミネラル、

食物繊維などが豊富!!

消化吸収が悪いと言われていますが全くそんなことはありません。

 

消化吸収が悪いのではなく、消化吸収が遅い又は緩やかなんです。

 

身体に取って栄養たっぷりで負担がない!

ビタミン、ミネラル、食物繊維とバランスがとてもよい食べ物です。

「完全食」と言われているくらい!!

 

医者も学者も賛否両論の「糖質制限」なんですが…

 

私は「玄米」など、精製されずそのまんまで食べるなら

「糖質制限」をしなくていいと思います!!

 

東洋医学の「一物全体」という考え方があります。

これは魚なら頭から尻尾まで、野菜なら根っこから葉っぱまで

お米などは精製せずにそのまんまを食べる!

「一物全体食」は栄養のバランスが摂れていつまでも健康で長生きできると

昔から受け継がれている「真理」です。

 

とはいうものの、とくに「玄米」は食べづらい…

味も良くない…やっぱり白米で食べた方がおかずも美味しい(笑)

 

アーユルボワンではそんな方のために「玄米酵素」をおススメしています!!

「玄米酵素」とは玄米を麹で発酵させた酵素サプリのことです。

手軽に簡単に玄米を摂り入れることができる「玄米酵素」はこちら

0000020

 

特にダイエットを考えている、ダイエットしたい!!と言う方には「プチ玄米菜食」をすすめしています。

バランスの良い食事がリバウンドのないダイエットに繋がり

また「老けるダイエット」から回避できます。痩せても「艶」は失いたくないものです。

 

「糖質制限」で気をつけなくてはならないのは、同じ「糖質」でも白砂糖などは「制限」した方が良いですね!!

甘〜い誘惑にご用心ですよ!!

 

アーユルボワン一番人気「体質改善ダイエット」はこちらから

ご予約は0266−28−7339にお電話くださいね♪