デトックスって知ってる??


葉マム

先日、フィリピンに行ってきましたよ〜

私はスパ、マッサージ、オイルトリートメントを年間3、4回アジアにいき

どんな技術なのかを体験しに行きます。

毎回、思いますが日本の技術とマナーはアジア一だと思いますよ♪

来月はカンボジアに行きますよ〜(笑)スパ体験をしたいと思います!!

 

ちなみにフィリピンから帰り、1週間の水下痢が続き大変な思いを

していました…がようやく治りましたよ〜(笑)

 

さて、今日は【デトックス】について

自分がお腹を壊していたこともあって、デトックスという文字が頭に浮んだこともあり

「綺麗なモデルさん達がよく雑誌でデトックスっていうから大事なんだ〜と知ってるけど

本当にデトックスの意味をわかっているのかな??」と

デトックスの本当の意味を知らなければ正しいデトックスが出来ないんじゃないかなと。

 

デトックスって、解毒とか毒だしとか排毒とか

なんとな〜く、身体の中に溜まってしまった毒を出すことでしょ。って知っていますよね。

間違ってはいません!!

ただ、本当のデトックスの意味は実はもう少し深いのです!!

 

身体に溜まってしまった毒…毒??

このってなんだか知ってますか??

この、を知らなければ本当のデトックスは出来ないのです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

では、毒についてですがこの毒には2種類の毒があるんです!!

1、体外から入ってくる毒

本来体内に入ってきてはいけない毒。ダイオキシン、ヒ素、鉛、水銀、カドミウム、食品添加物などなど

(食品、シャンプー、化粧品、薬、環境汚染、たばこ、家庭用品など)

 

2、体内で作られる毒

食べた物を消化した時にでるもの(アンモニア、スカトールなど)、

死んだ細胞を分解した時に出るもの(尿素、乳酸など)

 

などなどです!!

こうしてみてみると日常には毒と呼ばれている物に囲まれて私たちは日々生活しています。

毒を取入れない生活なんて不可能ですよね…

 

でも、先ほど言ったデトックスの本当の意味は解毒など毒を外に出すことではなく

実は…↓↓↓↓

「身体の中に取入れない生活」のことなんです!!

 

…やっぱり不可能だ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

でも、この「毒」を知ることで選ぶ物を変えられ少しでも体内に取入れないということは

できますよね♪

 

次回のブログは本当のデトックスをどう生活に取入れたら良いのか、

毒が身体に溜まるとどんな不調を招くのかをかきますね♪

 

でも!!!!

溜まってしまった「毒」は身体の外にだした〜い!!という方に

おすすめメニューがあります♥︎

→葉マム+オイルトリートメント詳しくはここをクリック♪