食べたもので身体の創りが変わる♪


久しぶりの投稿(笑)

 

最近、ハマりにハマっているの事

それは、【おにぎらず】(笑)

 

出張がない時はほぼ、毎日作っています!!

 

【おにぎらず】の具を考えているときに私の脳の中にα波が出てると思うくらい

日々のストレス解消しています♪

 

今日の【おにぎらず】パパも娘も苦手なピーマンを具にしてみました!!

 

ピーマンきら〜い!!にが〜い!!と苦手な方は多いですよね…

でも、ピーマンの栄養価ってとっても高いんですよ!

ビタミンAとCが豊富で細胞を元気にして、免疫力、美肌力、血液の浄化力などなど

良い事いっぱい♪

これから、夏に向けての緑黄色野菜として多いに使って頂きたいと思います♪

 

こんなに身体に良いピーマンを絶対食べてもらいたい!!と

レシピを検索していたら良いものがありました。ちょっと私流にアレンジしたらこれがまた大好評

 

「ちょっと、味見して〜」と言ったら、「え〜、ピーマン??」と案の定のリアクション…

でも、一クチ口にしたとたん「なに!美味しいじゃん♪」と具がなくなるくらいつまみ食い(笑)

 

ピーマン嫌いも克服か?!(笑)

 

長くなりましたが(笑)

早速、レシピを紹介します!!めちゃ簡単です♪

 

☆材料(3人分)

ピーマン 3個

塩昆布 1/3袋(好みで、私は多めに入れます)

ごま油 小さじ1

ご飯 3人分

のり 3枚

 

☆作り方

1、ピーマンをちょっと太めの千切りにします(食感を残すため)

2、耐熱皿に塩昆布と1とごま油を混ぜる

IMG_6968

3、2をレンジで600W40秒かける(好みで調整してください)

4、おにぎらずを作る

IMG_6970

5、できあがり♪

IMG_6972

 

 

夏の体力を支える一品ですよ!!

是非、やってみてくださいね♪

ピーマン嫌いでも大丈夫

 

↓この季節のおすすめトリートメント

身体の疲れをデトックスするトリートメントはこちら

 

↓身体を温めて美肌力をつくる

MIREYプレミアムティはこちら