安全で環境によい【重曹】を使いこなすコツ♪


アーユルボワン武井です。

昨日のXmasは楽しかったですか?!私は3家族が集まり大賑わいでした♪

楽しいXmasが終わった今日から本格的に「年末大掃除」が始まりますね。

めんどくさ~い!!という声が(笑)わかります、わかります…寒いしね(-_-;)

でも、今年一年の感謝を込めて一緒に頑張りましょうね♪

 

そこで、我が家やアーユルボワンで大活躍している

掃除に欠かせない【重曹】♪

使っている方も多いのでは?でも…

 

 

こんな経験ありませんか?

「重曹が環境に良いと聞いて生活に取り入れたものの、

汚れが落ちない…」

 

↑↑↑それには理由があります!

「重曹には得意な汚れと不得意な汚れ」があります。

万能ではないのです(*_*)

 

「重曹」を使うには性質を知りちょっとした「コツ」が必要なのです♪

 

では、この「重曹」が得意なことは何かというと、

簡単な油汚れとお皿洗いとクレンザー効果です。

 

なので、ガスコンロ周りの頑固なギトギト油はキレイになりません!

毎日のコツコツ掃除には大いに力を発揮しますが、ためてしまっている

油汚れは適していないのです(-_-;)

 

また、「重曹」は水に溶けにくいので市販されている「重曹スプレー」

おススメします!(100キンに売ってますよ♪)

 

アーユルボワンでは「油(オイル)」を使ったトリートメントをしているので

毎日この重曹スプレーが大活躍しています!

サッとスプレーしてふき取るだけ(笑)

毎日コツコツと豆にするのがコツです!

 

1つ注意事項があります。

「重曹スプレー」の濃さによっては床やフローリングのワックスを

はがしてしまいますので薄めて使うことをおススメします♪

 

安全で環境にも良いとされている「重曹」です!(^^)!

コツを掴んで「重曹」を使いこなせるようになるとお財布にもエコ間違いなし!

 

皆様、年末大掃除、一緒に頑張りましょう!!

わたしの家の大掃除は29日から始まりますよ~(笑)遅いかな?

 

今年の疲れと身体への感謝を込めて自分へご褒美トリートメント♪