40歳過ぎたら飲まなくっ茶♪


アーユルボワンの武井です。

家の中でも白い息がでる朝を迎えています(笑)

ネットの接続が悪く、電波も凍るのかな?と思ったくらいです(^○^)

 

昨日は久しぶりに【東洋医学】の本を購入しました♪

昔と違って、解りやすく書いてある!!

陰陽五行と氣血水の関係で解らなかったものまでしっかりと書いてあり、

東洋医学は難しい!って思っていましたがな~んだ難しくないじゃん(笑)

と一人、感動しています(笑)

 

そして、本を読みながら

【MIREYプレミアムティ】ってやっぱり良い漢方茶だなと

改めて思いましたよ(^○^)

 

私は台湾が好きでよく行くのですが、先日頂いた【漢方茶】の中の

生薬を調べてみると【MIREYプレミアムティ】生薬がほとんど入っていました。

 

頂いた【漢方茶】の効果効能は

氣の流れを良くして、身体を温める&体力Upです。

※黄耆(オウギ)が入っているのでメチャ苦く土臭いですが(笑)

 

【MIREYプレミアム茶】もほとんど一緒なんですが…

氣を整え、身体を温め、潤わす!!←潤わす!!プラスされています♪

 

年齢と共に身体の中の「体液(津液)」減っていってしまいます。

そうなると、身体を覆っている皮膚全体が乾燥してきてしまい、

身体の外側が乾燥しているということは内側ももちろん水分不足(体液…津液)

になってしまいます。

(↑東洋医学でいうと「陰虚」というタイプになります。明日、詳しくブログに書きます!)

 

「体液(津液)」が不足しているので補わなくてはいけません。

ただただ、水分(水やお茶やコーヒーなど)を補給ということではないんです。

「体液(津液)」を増やしていかなくてはなりません。

 

口に入れる食べ物自体に「水分」を多く含んでいるものを意識して食べる。

例えば、果物やお野菜がおススメです!

また、スープ類もとてもよいでしょう(^○^)

毎食、水分が多そうなものを意識して食事をすることを心がけましょう!

 

やはり飲み物も1日最低でも1.5ℓは飲んでくださいね。

(※体液不足とか関係なく最低の水分量です)

飲むものは、「体液(津液)」を増やすものをおススメします♪

これは、簡単です(笑)

【MIREYプレミアムティ】を常飲すればバッチリです!(^^)!

 

何でも、そうですが

冷たすぎるものや熱すぎるものは口の中に入れないように気をつけてくださいね♪

 

40歳も過ぎれば、【潤い】が足りなくなってきます…

私たちの身体は口に入れるものから作られています!

【潤】ものを意識して摂り、いつでも艶のある人でいたいものです♪

 

おススメ漢方茶↓↓↓

40歳からおススメ身体を潤わすお茶【MIREYプレミアム茶】

↑Webで購入できるようになりました♪

 

明日、「体液(津液)不足」について詳しく書きたいと思います!!