大好評♪ブリ大根つくりました(#^.^#)


アーユルボワンの武井です♪

最近、スーパーで良く見かける「鰤のアラ」。

大量に購入したので「ブリ大根と」「ブリのアラ汁」を作りました!

たっぷり作ったので近所の人たちも呼んで「ブリパーティ」(笑)

大好評で足りないくらいでした…

 

根菜が美味しい季節、そして秋刀魚に続き「鰤」♪

今日は、日本の伝統料理「ブリ大根」をご紹介いたします!(^^)!

 

「ぶり」は、栄養の宝庫(#^.^#)

ビタミン類はもちろんの事、疲労回復のタウリン、

頭がよくなるEPAやDHAが豊富です。

あらには、コラーゲンもいっぱい。お肌が、ぷるぷるになります。

 

何より「出世魚」と言われる縁起のよいおさかな♪

 

「大根」は消化を助け胃腸の働きを助け、ビタミンCなども多く含み免疫力を

高めてくれるこの季節に欠かせないおやさい♪

 

 「ブリ大根」はお肌ぷりぷり&風邪予防に&出世間違いなし(笑)

一石三鳥も四鳥も得をしてしまう料理です(#^.^#)

→ブリ大根レシピ(※クックパット(笑))

 

↓↓↓ぜひ、身体を休めに来てくださいね♪

→芯から身体を温めるオイルトリートメント

→肩こりがツライ…プハンオイルトリートメント