筋肉をつけても基礎代謝はあがらない


葉マム

基礎代謝を上げるために筋肉をつけよう!!!と

一昔はいっていましたが…

最近では筋肉をつけても基礎代謝は上がらないことがわかってきましたΣ(゚д゚lll)

うそ~???!!!という声が…(笑)

ホントです。

 

そもそも、基礎代謝ってなんなの?というところですが、

基礎代謝とは、「呼吸、体温調整、内臓活動など生命維持のためのエネルギーで

寝ていても使用されているエネルギー消費」のことを言います。

以前、基礎代謝量といえば約40%は筋肉によって消費されると言われており

基礎代謝を上げるには筋肉をつけるのが鉄則といわれてきました。

しかし、実際の筋肉の消費量は18%程度で、

肝臓が基礎代謝量を占める割合が一番多いのです。

そのため、現在では内臓機能が基礎代謝の一番の消費器官ということが

わかっています。(参照:FAO/WHO/UNU/合同特別専門委員会報告)

 

ということは、内臓の働きを高めることが基礎代謝を上げるということ

なんです。

 

内臓機能を高め、基礎代謝が上がると

・痩せやすい体質

・疲れにくい体質

・肌トラブル解消

・むくみ改善

・生理痛軽減

・便秘解消

・若返りなどなど

 

内臓の働きを高めることで

私たちの様々な身体の悩みを解決してくれますよ!!

 

内臓機能を高める体質改善コース→こちら

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
ダイエットの情報は毎日毎日発信されていますが
自分に合った情報を選ぶのはちょっと難しいかもしれません。
そんな方のために最新ダイエット情報を検証し、メルマガを配信しています!!
ぜひ、参考にして頂ければ美しく健康に痩せられますよ♫
→アーユルボワンメルマガ登録はこちらから