どの年代も♡かっこよく、楽しんで、美しく生きる‼


image

最近、まだ9月だというのに…朝晩の寒いこと!!冷えますよね〜。カラダ。お腹。末端。腰…>_<それぞれ、冷えの感覚も違うかもしれません。中には、私、冷えてないから!って人もいますしね〜。

でも!ちょっと待って??あなたのカラダの声聴けているでしょうか。。。

先日、ある方のカウンセリングをしていたら…

「私、あんまり冷えないのよねー。だってさー、足足の先熱くなるんだよ!!」

「飲みものは、コーヒー大好きだから一日五杯くらい…と緑茶。テレビでコーヒーボケにいいってやってたんだよ!違うの??」

「お風呂?湯船に浸かるってのが嫌いなんだよー。お風呂はサッサと済ませたいからシャワー!!」

「生野菜大好き!火を通したものはあまり好きじゃない!!」

「歳も歳だからしゃーないよねー!」

!!!!

足を診る、舌を診る、お腹を診る、お話を聞く、質問する、その方の全体を感じる…

すると、冷えの進んだ感じ、力のなさ、筋肉の力低下、瘀血(血がドロドロ汚れて滞る感じ。。。)、消化吸収機能低下、排泄力低下、水分代謝機能低下、自律神経バランス乱れ、、、。ちょっと氣の滞り。。。など見えてきました!

この方の主訴は「シミ、しわ、たるみ」。

良かれ、好きだから、嫌いだから!とやってきた生活習慣が、お悩みを深くさせていたかもしれません。

冒頭の足先が熱くなる!は冷えの進んだ状態。

ほてり。

芯から冷えているようですね。冷えはカラダのあらゆる力、機能を低下させてしまいます。

お肌を作る素は、やっぱり食べたもの、飲んだもの、だし。それをカラダの栄養として消化、吸収、血をつくり循環させる、貯蔵させる、筋肉肌に与える、水分の循環、生殖機能に力を与える、排泄…ect…カラダの内臓の機能を助けてあげる関わりって、自分しかしてあげれないのかも。内臓機能良好=肌も良好って感じですよね〜。

外側からのアプローチも大事!しっかりお風呂に入る、半身浴する、睡眠時間をしっかりとる、腹巻きする、足も冷やさない、筋肉鍛える、有酸素運動する、…内側からも!食べ物飲みもの、ちょこっと変えてみる!…

この方、まずはコーヒーを減らし(冷える瘀血をつくる)、湯船に浸かる、お茶を変える…

から変えてもらうことに。。。

「自分をみれてよかった!変えてみるね!」

歳だから、と諦めること。

私〜だから、と見ないこと。なんだか悲しい…

一度、止まって自分と向き合うこと。悩みからのメッセージを受け取り、自分のカラダの力を信じてササポートしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

自分を受け入れて、悩みも受け入れ、どの年代も楽しんでいきたいものです!!!

image

と!いうことで…

プレミアムティー女子!アーユルボワン増えていまーす*\(^o^)/*

MIREY プレミアムティー  ¥6600

カラダの巡りよくなります!内臓機能上がりますよー。

寒〜いこれから、じわじわ、ポカポカ温めていきましょう(^o^)/