ダイエット=甘い物はダメという図式は嫌って言うほどわかっていると思います。
でも、やめられないの…(泣)という人も多いですよね。
実はあれもダメこれもダメって思ってると余計に食べたくなるというか
逃げられないのが人間の潜在意識というものなのです。
この潜在意識を少し活用するだけで驚くほど、ダイエットの成功率は
高まるのです!!
「甘いものを食べない」という否定形の言葉は
「甘いもの」を常に意識してしまうの逆効果なのです。
「〜してはいけない」というのはストレス状態であるということは
わかりますよね。
これは、マイナスの感情を常に持っていて抑圧されている状態…
ダイエットを始めたばかりで頑張ろうとする気持ちが仇となり
抑圧されたマイナス感情は何かのきっかけで大爆発!!
そして、どか食いして自分を責めて辛くなって…という繰り返し。
甘いものが好きな人は
「甘いもの=プラスのイメージ」を実は持っています。
甘いものはストレスの緩和になる
甘いものは美味しい
甘いものは幸せなホルモンがでる
などなど、プラスのイメージが強いのです。
だから、潜在意識を活用して
甘いものに対して拒否反応が起きるようにマイナスのイメージをさせてあげれば
良いのです。
甘いもの(プラス)=食べたくない(マイナス)
とイメージ化するのです。
例えば、太ってる女性が甘いものを食べているポスターみたいなものを
壁に貼ったりして、視覚化します。そうすると
「甘いものを食べるとポスターのような女性になってしまう」と
イメージ化すれば良いのです。
視覚で捉えたものは、イメージ化され潜在意識に働きかけます。
「あーなってしまうから、甘いものを食べたくない」となるのです。
潜在意識が働き、甘いものが我慢できるようになります。
潜在意識を書き換えるのです。
甘いものが体に良くないことをいくら伝えるより
太ってる女性が甘いものを食べてるポスターを壁に貼ってもらう方が
実はとても効果的なのです(笑)
その上で、甘いものが体に及ぼす影響をしっかりと聞いて頂ければ
ダイエットは間違いなく成功します(笑)
まずは太ってる人が甘いものを食べてるポスターを
壁の貼って見てください!!
今年は必ず、ダイエットが成功しますよ!!
ダイエットが成功する秘訣メルマガ
登録はこちらから
アーユルボワン体質改善ダイエットコース
詳細はこちらから