ダイエットを始めると幻の空腹感がでてきますよ!


糖質ダイエット、体質改善、むくみ、セルライト

もうすぐ夏!

ダイエットを本格始動している人も多いはず!!

 

で、一番最初に思いたつことってほとんど全員「食事の見直し」じゃないかな(笑)

みんな、わかってる。食生活の乱れだって。

 

でも、

急激に量を減らすと逆に「食べ物に取り憑かれてしまう」笑

そんな経験したことないですか??

 

あれ?さっき食べたのにもうお腹空いてる…など

いつでも、お腹空いてる感じがしたり、食事のことばかり考えたり

おやつのことを考えたりと(w_-; ウゥ・

 

これを「幻の空腹感」と呼びます!!

 

「幻の空腹感」に耐えられずにどか食いしちゃって、やる気なくして3日坊主なんてことも!!

 

そうゆう時には「ルール」を作るといいですよ♪

 

今まで食べてたのに、急に食べなくなれば我慢すればストレスは絶対にかかります。

避けては通れません!

 

上手にルールを作りながら、ストレスを減らしダイエットを成功させるのがコツ

 

例えば、

ダイエット初期はどうしてもお腹が空いちゃいます…

なので、寒天や海草類、野菜などはたくさん食べていい!!

そのかわり、炭水化物や甘いもの、油物は控える。

 

食べてもいい食材をつくるんです。

 

私の中で食べていい食材はキノコ、海藻、納豆、豆腐、切り干し大根、ひじきです。

豆腐以外はよく噛まないと消化に時間がかかるもの。

 

消化に時間がかかるものは副交感神経を働かせるので「癒し効果」もあるんですよ!!

ただ、よく噛まないと未消化物といって体に溜まり病気を引き起こしてしまいますので

気をつけてくださいね!

 

ダイエットの一番の目的は体重を落とすことよりも

「健康的な食生活に戻す」となんです。

 

まずは、食事を適正量に戻すこと

食べ過ぎて胃が大きくなってしまったものをもとの大きさに戻してあげることが大事。

 

良く噛んで食べれば、最初はあごが疲れてそんなに量食べれませんから(笑)

必然的に量は減ります!!

 

楽しくダイエットをするためには「ルール」を決める!!

・たくさん食べていい食材をつくる

・良く噛む

この2つでダイエット初期を乗り切りましょうね(⌒▽⌒)/

 

そして、「幻の空腹感」に打ち勝ちましょう♥︎

 

∋(。・”・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・”・。)∈

『デトックスファスティングセミナーのご案内』

6月19日10時〜12時

諏訪湖ハイツにて


皆様、ファスティングやったことありますか??

ちまたでは結構ブームなんですが
ファスティングをやる機会がなかったり
やり方がわからなかったり、なんか怖い感じがしたり…となかなか行動しづらいものですよね。

アーユルボワンでは「ファスティングやってみたい!!」
けど、不安だったり、やり方がわからなかったりする人のためにセミナーしちゃいますよ!

詳しい明細はこちらから