「ムリ」をせず「ラク」をしないのがコツ♪


こんにちは♪

昨日のブログで健康でいることは世界共通なんだ~と

いうことを書きました。

そこで、「食事」はもっとも見直したり気をつけなくては

ならないのですが、それだけでなく「運動」も実は大事なんです!

 

「食事できれいな血を作り、運動できれいな血を巡らせる」

これ、健康美の基本です。

 

でも、どんな運動がいいんでしょうか??

あまり激しい運動をすると身体の中に「活性酸素」が湧いてしまい

病気や老化を引き起こしてしまします。

でも、その逆に運動をしないとこれまた「活性酸素」が湧き

病気や老化を引き起こしてしまう。

何とも厄介な感じです(笑)

 

活性酸素をあまり発生させない運動のコツ

⇊⇊⇊⇊

「ムリ」をせず「ラク」をしないこと

 

適度な運動がよいですね♪

 

ウォーキングやヨガ、氣功など

ゆっくり筋肉を動かしながら有酸素運動ができるものが

「活性酸素」を必要以上に湧かせないのおススメです(#^.^#)

 

食と呼吸(有酸素運動)の生活改善で健康美が保たれますし改善していきます(ー_ー)!!

 

また、呼吸(有酸素運動)は自律神経のバランス整えてくれて

ストレス解消&免疫力アップの効果があり、また、脂肪燃焼効果もある!!

 

一石三鳥も四鳥もある(笑)

 

ウォーキングをやらない理由はないのです!!!

 

皆さんも健康美を維持するためにウォーキングはじめませんか??

病気改善にも効果的ですよ(#^.^#)

 

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