真の美しさは内側からと言いますが内側ってどこのこと??(お肌編)


アーユルボワンの武井です。

今日の天気は雨らしいので洗濯物を家の中に干しました…臭くならないことを祈るばかり(笑)

部屋干しで臭くならない方法があれば、教えてくださいね♪

 

さてさて、今日は…よく言われている

「真の美しさは内側から」について書きたいと思います。

 

この「内側」ってどこのことだかわかりますか??

↓↓↓それは…

 

「内臓」のことなんですよ!!

 

東洋医学では「皮膚は内臓の鏡」と言われています。

昔から言われているように、肌と内臓は深い関係があります。

 

特に「肌」は「肝臓」と深い関係にあります!

肝臓」は栄養を貯蔵して身体に栄養を送る働きがあります。肝臓の働きが悪くなると

この栄養が貯蔵できず栄養を送ることができなくなり、お肌に必要な栄養素が足りず肌トラブルが起きてしまいます。

 

そして、呼吸や食べ物を通して体内に添加物や有害物質が入ってきてしまいそれを

「分解&代謝」するの「解毒」も働きの一つです。

この「解毒」も上手に出来なくなると肌トラブルになってしまいます…

 

では、なぜ、肝臓の働きが低下してしまうのかというと

↓↓↓一番の原因は

「冷え」にあります!

 

身体が冷えると血流が悪くなってしまい、肝臓に必要な酸素や栄養素がいかず

働きが悪くなってしまいます。

 

「本当の美は内側から」=冷えを改善して内臓(肝臓など)の働きを良くする

ことなのです!!

 

アーユルボワンでは↑↑↑こういったことから、内臓の働きを高めることを重視した

トリートメントと食事アドバイスを行いながら「肌トラブル」を改善しています!

 

肌トラブル(ニキビ、しわ、しみ、たるみ、アレルギーなど)を改善し

「真の美しさ」を求めているなら内臓の働きを高めて「根治」を目指しましょう♪

 

→飲むだけで肝臓などの内臓機能UPが期待できるMIREY茶はこちら

→美肌作りにおすすめボディオイルトリートメントはこちら

(※美肌作りはまずボディから始めます!!)

 

今日はお肌と一番深い関係にある「肝臓」に話でしたが

もう一つ知っておく必要がある内臓があります。

それは、次回書きますね♪