オヤジのイメージかな?!(笑)でも、コラーゲンたっぷり♪


アーユルボワンの武井です♪

冷たい北風が吹くことで気温が上がらず今日から

寒い日になると天気予報で言っていましたね(*_*)

 

昨日、身体が温まるものを作ろうと思い

「モツ煮」を作りました

♪うちの子も大好きです(#^.^#)笑

 

実はモツは女性のお肌にとって強~い味方♪

コラーゲンたっぷり、必須アミノ酸やミネラルなど栄養価の高い食材(#^.^#)

 

コラーゲンたっぷり!高タンパクで低カロリー!!!

蒟蒻を入れて、食物繊維も摂りいれたり、人参や大根なども

入れるとさらに栄養価がUPします♪

 

美肌食材を食べて、いつまでも若くいたいものですね(#^.^#)

 

とはいうものの、35歳を過ぎれば、身体の内では作られない

美肌に必要な物質もあり外側から補わなくてはなりません…

 

化粧品選びは慎重にしたいもの!

 

「お肌が乾燥する」とよく聞きます。

その、対処法として「保湿」をすることはよく知られていますが

実はもう一つ足りません!

 

それは…

「水分を保持する力を高める↑↑↑」ということです(#^.^#)

 

お肌を乾燥から守り、美肌を創るには

「水分の保湿と保持力」が重要になります(#^.^#)

 

では、どのように「保持力を高める」かというと

 

⇊⇊⇊とっても、重要です!!

 

⇊⇊⇊

「バリア機能を高める」  です!!!

 

バリア機能とは

角質層にある、水分の脂質で構成されている防御壁のこと

 

この、肌を守っている壁に穴が開いていたら水分は保持できませんよね?!

その、穴を埋めていく作業をして防御壁を強化していかなくてはなりません!!

↑↑↑

では、どのように防御壁を強化していくのか?!

 

それは、明日のブログにバリア機能を詳しく&強化の仕方をしたためますね♪

 

→バリア機能を高める高濃度酸素化粧品はこちら