女性ホルモンのバランスを整える簡単な方法♪


アーユルボワンの武井です♪

今日は娘の7歳の誕生日です!

24時間かけて生んだ娘がもう7歳…時が経つのも成長も早いっ!!

相変わらず、物欲がなく、たくさん考えてでた欲しいものは

ママが持っているはさみでした♪

↓↓↓安上がりでした(笑)

IMG_0342

 

 

わたしも、40歳を超えて

「女性ホルモンのバランスの乱れ」が出てきました…

もう、更年期の初期症状が始まってきてるような気がしています。

 

そこで、「食事」の見直しをはじめました!

 

「漢方医学」によると

「女性ホルモンの乱れ」は「腎」の働きの低下によるもの。

もちろん、老化してきているのも原因の一つです。

 

漢方によると「腎」を元気にする食べ物は「黒いたべもの」です。

↓↓↓

黒豆、黒ごま、のり、キクラゲ、ブルーベリー、牡蠣、うなぎ、くるみ、あさりなどなど

 

少し、「黒いものを食べる」と意識すると意外に簡単に取り入れることができます!

 

例えば、

・ご飯に黒ごまやのりをお供にする

・おやつにクルミやブルーベリー、黒豆、枸杞の実などを食べる(今までのおやつを変える)

・ひじきを食事に摂り入れる

・納豆を黒豆納豆にする

などなど♪

↑ちなみに私が実践していることなのでとっても簡単に摂りいれられますよ〜

 

もっと、簡単な方法があります!!

↓↓↓

それは、飲み物を変える♪

↓↓↓

プレミアムティーに変える♪

 

この「プレミアムティー」は本当にすごい!

何がすごい!かというと…

 

漢方からみると

・血に栄養を与え、皮膚や内臓を若返らせる

・腎を元気にして女性ホルモンを整える

・体にパワーを与え老化を防ぐ

・氣を巡らせ、ストレス解消

 

この、一つで軽い不定愁訴が解消できますよ!!

 

→飲むだけで情勢ホルモンのバランスを整え、アンチエイジングできるお茶はこちら