切り干し大根食べて腸美人に♪(デトックス)


アーユルボワン武井です(#^.^#)

先日、台湾に家族旅行に行ってきました♪

台湾のローカルな食事を食べてきたのですが

驚くことにたくさんの「切り干し大根」を使った料理がありました。

 

切り干し大根チャーハン、切り干し大根オムレツ風(笑)などなど

どれも、とても美味しかったです♪

特に、切り干し大根チャーハンは切り干し大根をニンニク醤油につけて物を

使用しているらしくニンニクのいい香りがして食欲をそそります(#^.^#)

 

「切り干し大根」はとても栄養価が高いんですよ!

大根よりカルシウムが15倍、鉄分32倍、代謝促進させるB1,B2110倍です。

そして、切り干し大根には「食物繊維」が豊富

コレステロールを体外に排泄し動脈硬化を予防したり、便秘を改善したり

美肌にも美腸にも効果があります。

 

毎度の食事に登場させたいものですね♪

とはいうものの、どうやって食べていますか?

煮物が多いでしょうか(#^.^#)

 

実は、わたしはいつもサラダにして食べるんですよ(#^.^#)

切り干し大根」を水でもどして刻んでサラダに和えるだけ(笑)

とっても、簡単レシピ♪

 

シャキシャキした食感がたまらなく好きなんです!!

煮るのめんどくさいのでいつもサラダにして食べています(笑)

皆さんもぜひ、やってみてくださいね(#^.^#)

 

それにしても、野菜高いですね…(-_-;)

わたしは、サニーレタス、セロリ、糸寒天、切り干し大根

ボリュームたっぷりにしています♪

名付けて「デトックスサラダ」

ドレッシングはハーブ塩&オリーブオイル&酢です。

美味しいですよ~!(^^)!