風邪をひいたときのおススメスープ♪


アーユルボワンの武井です。

今日はいい天気ですね♪気分も晴れ晴れです!

しかも、洗濯日和(笑)主婦の私は嬉しいです♪

 

実は娘が風邪をひいていまして

食欲もないし…ということで体に優しいスープを作ってみようとおなじみの

クックパッドで(笑)検索していたら

「モズクと長芋のスープ」が目に留まり早速作ってみました!(^^)!

モズクは皆さんも知っての通り、栄養満点です。もちろん免疫力も高めます!

風邪をひいて内臓機能が弱まっているときには水溶性の消化の良いものを

と思っています。

長芋はこれも滋養強壮にとても良い、弱っているお腹にも良いと

体力が弱まっている身体に「ねばねばパワー」で体力UP!

 

↓今回は中華だしを和風だしに変えて作りました!

(写真もうまく撮れずクックパッドのものを使わせていただいています(笑))

http://cookpad.com/recipe/1678377

 

 

風邪やインフルエンザが流行っているようです!

食べるもので予防していきましょう♪

 

↓コリをほぐしてリンパや血液の流れを良くし、体温を上げ免疫力UP♪

アーユルボワンでおススメの免疫UPオイルトリートメント