遺伝子検査でダイエットが流行っていますね♪


 私達は、ダイエットをした時や普段の生活のなかで疑問に思うことがあります。

 

「同じ食生活をしているのになぜ、Aさんは太らないんだろう?」

「同じ年齢で使っている化粧品も一緒なのにBさんは、なぜ、若々しいのかな?」

 

体質の違い?代謝が悪い?老化かな?生活が違うのかな?

そもそも、私は変われないんだ…

と、諦めてしまっていたり。。。

ダイエットの結果が出づらい。冷えが悪化してる気がする。

お肌も高い化粧品使って頑張ってるに…変わらない、

いつもリバウンドしちゃう…ect…など

悩んでいます。

 

サロンでも、お客様の頑張りを感じていながら…

なかなか結果が出づらいお客様に対して…さて、なんだろう??と思っている時に

 

「人の遺伝子の違い」

 

なんだ!と気付く機会がありました!

 

例えば…同じ量のケーキを食べても、

代謝できる糖質の量は人によって違う…ということです。

 

遺伝子とは、あなた自身の設計図です

 

生まれつき髪が黒い人に金色の髪が生えないのは、

この方の設計図に「髪が黒い」と描かれているからです。

この違いは、膨大な設計図の中の、僅かな僅かな違いなのだそうです。

 

人の設計図は、A.T.G.Cのたった4文字だけで描かれ

、30億文字以上の長さになります。

人種が異なっても、この設計図は99.9%は同じですが、

髪の色、目の色などは、残り0.1%の違いが影響を与えているんだそうです。

人によってこの文字が異なることを遺伝子が変異していると(SNPスニップ)と言います。

人の体質は、この僅かな違いによって影響を受けるということです

 

だから!

 

同じ量のケーキを食べても、代謝できる糖質の量は違うんです。

糖質の代謝がよい人と肥満遺伝子が原因で、代謝しづらい人もいます。

 

(肥満遺伝子は代謝だけでなく脂肪分解などにも影響を与えています。)

 

自分の遺伝子設計図。これは生まれてから一生変わることがありません

 

私達が健康できれいに生き続けていく為に、生まれつきの体質として将来、一生に渡り正常に働いてくれるかカラダを調べ、あらかじめ対策をしておくことが大切ですね。

 

遺伝子を知ることで、自分を知る!!

 

これからの健康をつくり続けることの、きれいにいる為の、

予防や努力できることが見えてきますよ(^o^)/

 

*アーユルボワンでは、

DNA遺伝子体質改善 ダイエット の新メニューができました(^o^)/

詳しくはまた、書いていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

アーユルボワンのオススメメニュー