良質な油を味方にしよう!


 

今日は寒いですね…気温の差が激しい(笑)

温かくしてお出かけくださいね♪

 

さて、

油のみなさんのイメージってどんなでしょうか?

カラダに悪そう!汚しそう!太りそう!…etc…

 

油はカラダにとって、とっても!重要な役割を持っています。

私達の体をつくっている細胞血液にとって大事な材料となるし、

いろいろなホルモンを作るのにも油が必要なんですね!

油がなければ人間は生きていくことができないんです。

 

よい油をとることで、私達に重要な女性ホルモンの質を高め

女性ホルモンの減少も食い止める大切な働きがなされます。

また、体に必要な油にしかとけない栄養分(ビタミンA,D,E,Kなど)の吸収を助けてくれます。

油って、きちんとした役割があるんです。

だからこそ、良質な油を意識したいです^ ^

 

さて…

積極的に摂りたい油です!

「オメガ3」という油です(^o^)/

血液をサラサラにしてくれる油。

体内では作られないので摂りづらい油ですが、

悪い油を流して血液をサラサラにする・脂肪を燃焼させる

・脳の老化防止・ホルモンバランスを整える

・善玉コレステロール値をあげる・アレルギーを予防する

血圧を下げる・精神を安定させる…など

アンチエイジングの強い味方でもあるんです!

いっぱい書いちゃったけど(笑)

オメガ3には、

青魚からとれるEPA・DHA

と、

亜麻仁油、シソ油、エゴマ油、くるみ、大豆製品…などの

α-リノレン酸

が、あります(^_^)v

魚の脂肪と、植物性の油ですね!(オメガ3の他にもありますが、また、次回)

私も書きながら、今までの食生活を振り返っていました。

どんな油があり、どんな風によくて、効果や役割があって…知っていると、自分や家族や大事な人の健康を大事にできそうです。

よい油を味方に、健康美を手にいれていきたいです。

次回も、続きます…( ̄^ ̄)ゞ

内側から外側からきれいを手に入れたいあなたに体質改善ダイエット